アメリカ,  西海岸

ウォークオブフェーム&チャイニーズシアター

ハリウッド周辺について書いていこう。

メトロのHollywood&highland駅下車すぐ。駅を出るとハリウッド通りが伸びている。地面にはハリウッドスターの名前が彫られた星型プレートが数キロに渡って埋め込まれていて、チャイニーズシアターや手形、土産物屋、ショッピングモールなど見どころの多いところだ。

「ジュラシックパーク」や「アベンジャーズ」に出てきたサミュエル・L・ジャクソン

「パイレーツオブカリビアン」や「チャーリーとチョコレート工場」や「シザーハンズ」のジョニーデップ

「ダ・ヴィンチ コード」「天使と悪魔」「インフェルノ」のハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン役、「フォレスト・ガンプ 一期一会」のフォレスト、「キャッチミー イフユーキャン」のFBI職員役、「ブリッジ オブ スパイ」の弁護士役などで有名なトム・ハンクス

マーベルの生みの親スタン・リー

The Beatlesビートルズ

デヴィッド・ボウイ

上記の「ダ・ヴィンチ コード」、「天使と悪魔」、「インフェルノ」の監督ロン・ハワード。ロスアンゼルスにある映画の名門USC(University of Southern California 南カリフォルニア大学)出身

「X-MEN」シリーズのウルヴァリン(ローガン)役、「レ・ミゼラブル」のジャンバルジャン役、最近話題になって俺自身2回みた「グレイテスト ショーマン」のバーナム役などのヒュー・ジャックマン

マイケル・ジャクソン

「ジュラシックパーク」、「E.T」、「ブリッジ オブ スパイ」、「マイノリティ リポート」、最近では「レディ プレーヤー1」などの監督スピルバーグ

「ブレードランナー」シリーズ、「スターウォーズ」シリーズのハリソン・フォード

ジャッキー・チェーン

「ジュマンジ」や「ランペイジ」出演のドウェイン・ジョンソン。元プロレスラーでリングネームが「ザ・ロック」であったことからファンの間ではロック様の愛称で親しまれているようだ。

2度目のハリソンフォード。というか同姓同名の別人。

「ターミネーター」、「アバター」、「タイタニック」などの監督ジェームズ・キャメロン

「ミッション インポッシブル」シリーズのイーサン・ハントや、「マイノリティ リポート」、「バニラスカイ」、「バリー・シール アメリカをハメた男」(はめられた感の方が強かった笑)、「アウトロー」、「オール ユー ニード イズ キル」で主演を務めたトム・クルーズ。ジャッキーチェンのようなスタントで有名。

ミッキーマウス

スヌーピー

ゴジラ

ウォークオブフェームのマーク

チャイニーズシアター。

地面の四角いパネルに手形がある。昇り竜と赤い柱がカッコいい。

ここで「ミッションインポッシブル フォールアウト」を鑑賞した。人は少なかった。ちなみに日本では2018年8月3日から上映されていて上映日に見に行ったが、特典でクリアファイルをもらえた。こちらは何ももらえなかった(笑)。

マイケルジャクソンの手形

ハリーポッター

アカデミー賞授章式のレッドカーペットで有名なドルビーシアター

階段を歩けばスター気分間違いなし!?

正面からの写真がなかった…撮影し忘れてたようだ(笑)

そしてドルビーシアターと繋がっているモール。チャイニーズシアターとも繋がっている。ハリウッドサインが見えることで有名。

ハリウッドサインはこんな感じ。小さくてよく見えないがたしかに「Hollywood」の文字が。望遠レンズがあったら良かったかなあ。

ここらの周辺にはコスプレして写真撮影を誘ってくる輩がいる。撮影した後に金を要求されるだろうが記念にいいと思える人は挑戦してみよう。ただし撮影後に高額な金を要求される可能性もあるので金額の交渉は撮影前に行おう。

また、謎の無料DVDを配布している黒人の集団もいる。おそらく渡した後に「実は有料だ」などとほざいて金を巻き上げる魂胆なので勧められても「No」と言って無視しよう。また、近づいてDVDを押し付けてからわざと手を離して落とす奴もいる。落ちるものを拾おうとする人間の心理を利用してDVDを手に取らせる作戦だろうが、無視して自由落下に任せておけばいい。

イタリアのミラノに言ったっとき、黒人にミサンガを巻きつけっれた後に金を請求されたことがある。最初は無料と言っておきながら、別の男が現れて「無料というのは冗談だ。5ドルよこせ。」となった。「No」と言いながら逃げてもしつこく追って来たがなんとか逃げることができた。このようなことが無いように気をつけよう。

タダより怖いものはない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA