未分類

なるがままに

始めまして

二浪大学生のジュードです。

なるがままに生きていく、人生を模索していくブログだ。

趣味は旅行、映画鑑賞。

今まで行った国は西ヨーロッパ、東南アジア、アメリカ合衆国。

コミュ障のため友達がいないので基本的に一人旅しかしていない。正直言って友達とか恋人同士で旅行してる人たちを見ると羨ましく思ったりもする。

ただ、一人旅のメリットも沢山あって、気に入った場所でずっと居座ったり、写真を撮りまくったり、体調が悪くなって寝込んでも迷惑をかけないというメリットがあるので悪くないかなとも思っている

例えば、アメリカ旅行でサンタモニカビーチでベンチに座ってただ景色を眺めたり、ベンチのある公園の日陰ので昼寝したりできる。

忙しい日常から解放されて外でゆっくりできるのはある意味最高の贅沢だと思う。

パリで凱旋門に登った時は夜景を撮るために上で1時間くらい待機した。ヴェネチアでは夜景を撮るために夜10時に宿を出た結果迷子になり、宿に戻ったのは午前2半。

また、ヨーロッパ周遊と東南アジア周遊の時に風邪をひいてしまい、宿で寝こむことがあった。誰かと一緒だったら迷惑をかけていただろう。アメリカ旅行は初めて体調不良にならずにすんだ。

このように一人でいいと思うこともたくさんある。

 

好きな映画はサスペンスだと「天使と悪魔」や「ミッションインポッシブル」

アクションではアメコミ、特に「スパイダーマン」や最近話題になっていたインド映画「バーフバリ」。ミッションインポッシブルはアクションに入れなくもないか。

コメディでは「イエスマン」やインド映画「きっとうまくいく」

ミュージカルは「グレイテストショーマン」

よろしくΩ(オメガ)いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA