タイ,  チェンマイ

【チェンマイ】ショッピングモール一覧

チェンマイはバンコクに比べて田舎感のある佇まいをしているが、中心地から少し行くとショッピングモールがたくさんあり意外に便利。

旧市街を囲むように4つのショッピングモールが存在する。

今回はチェンマイにあるショッピングモールを紹介する。

位置関係

市バスのルートマップを示す。すべてのショッピングセンターにバスが通っている。

1.MAYA

旧市街の北西、ニマンヘミンの辺りにあるショッピングモール。

中心地から近いのでチェンマイ滞在中はよく通っていた。5Fには24時間営業のCAMPと言うカフェがあり便利。映画館も入っている。

4Fはレストランなどが入っている。日本食レストランもある。また地下と4Fにはフードコートがあるため安く済ませたい場合に便利。

携帯会社も複数入っているのでSIMカードの購入もここでできる。

ファッションショーのようなものが開催されたしたことがある。

http://www.mayashoppingcenter.com

2.セントラルエアポート

旧市街から西南、チェンマイ空港近くにあるショッピングモール。

空港近くなので最後に立ち寄ってお土産を買ったりできて便利。

http://www.centralplaza.co.th/index.php

3.セントラルフェスティバル

旧市街の北東、アーケードバスターミナル近くにあるショッピングモール。

上記の2つのショッピングセンターに比べてやや離れている。一度だけ行ったことがあるがMAYAより大きかったと思う。

http://www.centralfestival.co.th/index.php

4.プロムナーダ

旧市街から東南に位置する。この中では一番遠い郊外型ショッピングモール。

https://promenadachiangmai.com

チェンマイには4つのショッピング施設を簡単に紹介した。

バンコクほどでは無いにしても少し足を伸ばせばショッピング施設が充実しているので、必要なものはすべて揃えることができる。ローカル感に飽きたら綺麗なショッピングモールで過ごすのも悪くないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA