Apple

いよいよ明日、新型iPad Pro発売!

ついに来た…待ちわびたぞ!新型iPadが店頭に並ぶ日を…。

大学が新宿にあるのが幸運だったぜ🤞行くのはもちろんAppleストア新宿店だ。

明日は授業が11時から。Apple新宿店は10開店。つまり明日の朝一にAppleストアに行けば授業の前にiPadを予約できるというわけダァ。問題は場所が新宿駅ではなく新宿三丁目とかいうわけわからん地下鉄駅の真上だということだ。新宿と新宿三丁目は一応地下通路で繋がってはいるが歩くと5分以上はかかる。ということは新宿に9時40分ごろに着くように行くのがベストだと見た。仮に寝坊しても、授業後に行けばいいだけの話だ。

先にネットで予約するという手もあるが、やっぱり何だかんだ言っても店舗で触ってみてから最後の決断をしようと思う。購入予定のモデルは、iPad Pro11インチ、256G、wifi+cellularだ。

512Gや1Tも将来的に容量が増えるかも知れないと考えると一考に値するが、ネットサーフィン、動画、Amazonvideo、Amazonmusic、kindle、ブログの執筆と言った正直プロとは程遠い作業しかしていないのでこれなら256Gで十分と感じる。

プロじゃないならiPad2018年モデル128Gでよくね?それもそうだが、やっぱり新型が欲しい。何よりあの角ばったデザインがかっこいいのだ。また、2019年にはPhotoshopに対応する予定なので、これを機に旅行先で撮った写真を加工編集するかも知れない、というのもあるにはある。

この1週間がやけに長く感じたのは俺だけではないはず。明日が楽しみで寝れなかったということがないようにしたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA