アメリカ,  西海岸

ピンクス 〜ホットドッグの悲劇〜

ロスアンゼルスにあるメルローズアベニューに、ピンクスのホットドッグを食べに行ってみた。

ハリウッドを南下すればいけるが、歩くと結構距離はある。バスの路線がわからず徒歩で行った。

ホットドッグやハンバーガーを食べることができる。ロードオブザリングドッグという、オニオンリングがのっかたホットドッグや、ジョーズというハンバーガーなど映画のタイトルからとって来たであろうメニューもあった。

値段的に一番オーソドックスそうなチリチーズドッグを購入した。

テイクアウトでもらったのでアルミホイルに包まれていたのでソースがひどいことに!!

これは、だめだ…絵面がダメだ…チーズがあるのは確認できるが…

味自体は、ジューシーなソーセージに柔らかめなパンがマッチして、チリソースも辛すぎず適度にスパイスが効いていて美味しかった。

サイドメニュー、デザート、飲み物もある。ウェブサイトもあるので興味があるなら確認してみよう。

ピンクス ホームページ

メルローズアベニューは、ハリウッド周辺のカジュアルな感じの店に比べて高級そうな店がたくさんあった。

ハリウッドに戻った後、近くにあるインアンドアウトバーガー立ち寄ってみた。

https://www.in-n-out.com/mobile/menu.aspx

アメリカの西海岸を中心に展開するバーガーチェーン店だ。

店はすごい混雑だった。夜の6時ごろだったが駐車場は車でいっぱい。レジには長い行列。そしてほとんど全ての席が埋まっていた。調理スタッフは6人くらいいてみんな休む間も無く調理していた。

人気の秘密はオーダーを受けてから調理をするところだと思う。マクドナルドとは違い、作りたてのアツアツを食べることができる。作り置きして温められたものとはわけが違うのだ!

ドリンクとポテトとハンバーガーの一番安いセットで6.15ドルくらい。

レシートに番号が書かれていてできた順に番号で呼ばれる。

店内は騒がしいので聞き逃さないように注意しよう。番号は聴きやすいように配慮されている。例えば15番ならフィティーンと言った後にワンファイブ、123ならワンツースリーなど。

トマト、レタス、玉ねぎが新鮮でパティもジュージュー。裏メニューもあるそうなのでいつか挑戦してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA